NEWS

pipal 渋谷宇田川 スタッフブログ

2021-09-29-Wed

ディナーの営業を再開します。2021.9.29.

10月4日月曜日よりディナーの営業を再開します。

東京都の要請を受け
10月4日(月)から10月23日(土)までの間
ディナーの営業は
17:00~21:00(アルコール類を含むラストオーダー20:00)
の短縮営業となります。
*同一グループの同一テーブルへの入店案内は4名様以内となります。
 また店内の混雑状況により入店制限をする可能性があります、ご了承下さい。

変則的ではございますが、久しぶりのディナーの営業にワインの提供。
皆様のご来店をお待ちしております。
Permanent link

2021-09-10-Fri

2021.9.13.mon. LUNCH MENU.

2021.9.13.jpeg

Permanent link

2020-05-26-Tue

22時まで店内通常営業を再開します!

緊急事態宣言の解除と、東京都からの営業時間短縮の要請を受け、
明日5月27日水曜日から店内通常営業を再開いたします。

・ランチ 12:00~15:00 ( フードラストオーダー 14:30 )
・ディナー 18:00~22:00( フードラストオーダー 21:00 )

の時間短縮営業となります。
店内スタッフの人数を減らし、
食事のメニューも少し減らしての営業となりますのでご了承ください。

入店時は出来る限りマスクの着用と、
入口に設置してある除菌アルコールで手指の消毒にご協力をお願い致します。

まだまだ普段の生活という訳には行きませんが、
pipalはテーブル間隔も広く、テーブル等の除菌、
店内換気等しっかりと行なって営業させていただきます。


皆様がホッと一息出来るような、
ナチュラルワインとお料理をご用意してお待ちしております。
Permanent link

2020-04-25-Sat

ワインのお持ち帰りも始めます!

期間限定酒類販売免許を受領したので、
ワインのテイクアウトを始めます!

お店のワインリストの物は全てお持ち帰り出来ますが、
膨大な量になってしまうのでオススメを3ページにリストアップしました。
価格はお店で飲む売値ではなく、小売価格を基準にしております。
ナチュールばかり10年続けているソムリエのセレクトした厳選ナチュラルワインが
お手頃な価格で楽しめます!

特にオススメは マスドジャニーニの赤と白。
バッグインボックスで箱の中は真空パックなのでちょっとずつ飲んでも1ヶ月は大丈夫!
ビオ栽培の葡萄で天然酵母発酵のナチュールがこの価格でこの使いやすさ!
お家が楽しくなりますよ!

そして、誕生日や記念日などを迎える方も外食でお祝いというわけにもいかないので、
ドラピエ のシャンパーニュが超オススメ!
ドラピエ を抜栓するだけで一気に華やかな気持ちになります。
お祝いの時には、お家でも華やかに楽しい時間を作りましょう!

お持ち帰りワイン 泡 オレンジ.jpeg

お持ち帰り白ワイン.jpeg


お持ち帰り赤ワイン.jpeg




Permanent link

2019-11-21-Thu

ボジョレーヌーヴォー2019本日解禁

pipalでは定番の3銘柄
「フィリップパカレ」「マルセルラピエール」「ドメーヌジョベール(新井順子)」
のラインナップ。
2019のテロワールや、いかに?


Permanent link

2019-11-12-Tue

マルク、パトリック、ご来店!

ナチュラルワインの生産者、
アルザスの「マルクテンペ」とボルドーのシャトーオーマレ当主「パトリック」が
pipalに来てくれました。


ランチして一緒にワイン飲みながら色々お話し出来て楽しかったし、また2人のワインへの想いを感じられました。ワインにはやはり造り手の人柄が表れますね。


お店の壁にサインとメッセージをいただきました。
テイスティングしながら色々話したことを喜んで貰えたメッセージをいただいて、
こちらこそ大感謝です。
マルク、パトリック、ありがとうございました!


Permanent link

2019-09-05-Thu

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ。

10月1日からの消費税増税に伴い、価格の見直しをした結果
全てのメニューでは無いですが価格の改定を行うこととなりました。
pipalは税込価格表記のため少し値上げという事になってしまいます、
お客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。
Permanent link

2019-09-03-Tue

レアなワインもありますよ。

今日はちょっと珍しいワイン達を、こっそりご紹介。
左から、
『 ル トンデスリーズ ブリュタル 』あのブリュタルシリーズの中でもエチケットに死神は居ないわ、赤ワインなのに色がロゼにしか見えないわの変わり者。

『 ラングロール タヴェルロゼ ヴィンテージ 2015 』言わずと知れたラングロール。これは本当にレア、飲めるチャンスに飲まないと。

『 プリューレロック ブラン2015 』あのプリューレロック のオレンジワイン!オレンジなのでロックなのになんとヴァンドターブル!ブルゴーニュ最高峰の作り手のまさかのAOCなしですよ。

どれもすぐに無くなっちゃうので早い者勝ちですよ、なんてこっそりとつぶやいてみました。


Permanent link

2019-01-22-Tue

ワイン会のお知らせです!

pipalワイン会vol.4『ロワール』

2019.2.24.sun. 13:00 ~ 15:30 Pipal(ピパル 渋谷宇田川) 会費6,000円 (ワイン、料理代含む)定員15名様

『ロワール』が今回のテーマです。
はじめの30分はロワール地方のお話などを聴いていただいて、それからロワールの様々なワインをテイスティングしながら、郷土料理とそのペアリングも楽しんでいただくイベントです。
ロワール地方はバラエティに富んだワインが楽しめます。多様な品種、テイスト、そして面白い生産者さん、と見逃せないエリアですよ。

ワインに詳しい方も詳しくない方も、ロワールのワインとか料理ってこんな感じなんだ〜と感じていただいて、最終的にはみんなでわいわい飲んで話してとカジュアルで楽しいワイン会にしたいと思っております。

ワインが好きな方、食べるのが好きな方、人と話すのが好きな方、どんな方でも参加できる会ですのでお気軽にお申し込み下さい。
お食事やワインの準備等ございますので、ご参加していただける方はfacebookでもメールでも電話でも、お早めにご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております。楽しく飲みましょう!

mail: info@pipal.co.jp
tel: 03-3464-3857
pipal
Permanent link

2019-01-09-Wed

セバスチャン・リフォー来店

先日ロワール・サンセールのナチュラルワイン生産者
『セバスチャン リフォー 』が来日しました。
セバスチャンは2017年に僕が訪ねた時に、
とても良くしていただいた思い出があります。
その時の話は2017.12.10.sunのブログに。
東京でもセミナーがあったので彼のワイン造りの話をもっと聴きたくて
行ってきました。


サバスチャンのワイン造りは独特です。サンセールの他の生産者が収穫してもまだ一ヶ月ほども葡萄が完熟するまで待つんです。その葡萄を2年間発酵熟成させて完全にドライな味わいに仕上げます。なんという手間の掛けようでしょうか。そしてその葡萄には貴腐菌がついてワインに蜜のニュアンスや複雑さを与えます。他のサンセールとは一線を画す味わいも納得です。
そしてその造り方は異端ではあるけれどもとても正しいと思います。想いがひとすじで、ただ葡萄の良さを引き出して美味しいワインにする。その事だけを考えての方法です。異端かつ正当、ただ真っ直ぐにワインと向き合っています。素晴らしい。
そんなサバスチャン、東京滞在中過密スケジュールで忙しい中、時間を作ってpipalにも来てくれました。


お店の壁にメッセージとサインを頂きました。
楽しい話がいっぱい出来ました、ありがとうセバスチャン!


サバスチャンのワインは勿論pipalで飲めますよ〜。しばらくはバイザグラスでも提供しておりますので感動の味わいを是非!


Permanent link

ご予約・
お問い合わせ

pipal (ピパル 渋谷宇田川)

03-3464-3857

アクセス